あたまのかたすみ

あたまのかたすみにうかぶことを書いておく場所

繁忙だ

連続の深夜残業。

この世の全てを恨みながら。

 

連続ともなると心の落ち着きが違う。

前回は夫がリビングで見はじめた「映像の世紀 〜難民 希望への旅路」が悲惨すぎて、私の深夜残業もなんて悲惨なんだ、とか思ってしまったが、

今回の深夜残業では、こんなにひどい難民問題が、いまだ解決できない21世紀なのに、

私は何で深夜残業なんてしてんだ。深夜残業よりもっと大事なことがあるだろが、やってる場合か!滅べよ全てよ!と思いながら仕事してた。

 

仕事してたんかい。

してたんだわ。

 

もっしゃもっしゃとオヤツに干しいちじくを食べながら。クサクサする時は果物が良い。夜中だし重くないもの。

いちじくはプルーンより鉄分多いらしいぞ。さらにブドウはもっと鉄分が多いらしい。なら干しブドウでいいじゃん。安い。

 

てっぺんを超えないギリで勤怠を切り、どーん!と寝るがやっぱりなかなか寝つけない。こういうときは、翌朝食べたい、何か美味しいもの(現実的には用意できないもの)を想像しながら、素敵な朝のシミュレーションをすると、スーッと寝られる時がある。

 

食べたことがないけど、エッグベネディクトを想像しながら寝た。

食べたことがないから、勝手に味も想像する。夢だからやりたい放題だ。

しょっぱいエッグベネディクトはチーズ味、甘いエッグベネディクトはカスタードだ。メープルシロップでもいい。

しょっぱいの、甘いので、交互に食べたい。合わせる飲み物は紅茶かな。

 

寝た。

起きた。

 

起きて、フルグラと8枚切りトースト半分にバターとあんこの小倉トーストを食べる。

現実だもの。あんこは自家製だ。炊いといてよかった。

 

1日へとへとは続く。

怒りに任せて筋トレをしていたせいで、足、及びお尻が筋肉痛で痛い。やりすぎた。

もうだめ。力尽きます。