あたまのかたすみ

あたまのかたすみにうかぶことを書いておく場所

病院ばっかり行ってる

は?7℃?まだ、10月なのに。

セーターを着て、毛糸の靴下も履きはじめた。

 

冷えが。

恒温動物なので体の中が冷えてるつもりはないんだけど、気づくと足の感覚はないし、肩はいつでもバリバリだ。体の末端がダメ。

 

冬になったら、これでもかとモコモコだ。編み物は得意なので、セーターも靴下も、うなるほど在庫がある。いくら履いても着ても大丈夫。

 

仕事に大体のメドがついた、と思いたい、月曜日。もう深夜残業は勘弁だ。

子供らの病院も行かないとならず、早上がりして耳鼻科へ。今日は次男。

 

調剤薬局がとても混んでいて、いつもはパラパラとしか座っていない座席が、今日は全席埋まっていた。待ち時間が1時間長、と言われてしまったので、処方箋を預けて明日取りに来ることに。

 

ミルク味の飴と、きなこのふわふわしたやつ(ふんわり名人っていうのか)を買って帰る。

 

このふんわりしたやつ。はじめて食べた時感動して一袋食べたら、油にやられて腹痛で倒れた。あのふんわりは、油にて実現しているらしい。それからしばらく避けていたが、たまに食べたくなるので、そのときは恐々食べている。

 

ふんわりしてるから優しいのかと思ったら結構ハード。怖い人がチワワを連れているような。

 

妹にPMSだ、いや、精神的に来すぎてPMDDだと相談していたら、薬を送ってくれた。プレフェミンがオススメと。

飲んで様子をみよう。

 

明日も仕事の都合がつけば、長男を耳鼻科に連れて行きたいが、どうだろう。