あたまのかたすみ

あたまのかたすみにうかぶことを書いておく場所

病休

朝、頭いたっ!となって、二日酔いか?とも思ったが二日酔いの気持ち悪さや吐き気よりも、寒気が強かったので、熱あるなこれと思って即解熱剤を飲む。

 

効いてちょっと楽になったので、熱を測ったら7.5超えてて、やはり…と。

週末に学童の仕事があり、10時間くらい断続的にやることがあり、すっかり疲れたのと、普段と違う疲れのために、日曜にお酒を飲んでしまったのがよくなかった。

疲れ半分、二日酔い半分。とにかく動かないし動きたくない。

 

子供らの朝ごはんまでは準備できたけど、朝の支度まではできずに、夫に任せて布団に再び倒れる。

 

もう無理だこれ。始業時間まで寝てて、這ってPC立ち上げて、熱なので休む旨連絡だけして、寝てた一日中。

 

結構強く雨が降り、長男のスイミングお迎えやらで忙しい月曜なのに、なんもできん私。

体調崩すと罪悪感がすごい。生産性ないわ私。ぐだぐだと布団の中で漫画を読む。

 

新刊が出たら必ず買ってるいま唯一の漫画、ダンジョン飯を1〜11巻まで一気に読む。過去の話はずいぶん忘れていたので、楽しく読めた。

 

人が死ぬ漫画はダメになったんだよなぁーなんて思ってたんだけど、そーいやダンジョン飯は平気だわ(生き返りありだからかな?)

 

夕方には起きれて、会社のメールを見てたが飛び石連休の中日だってこともあり、クリティカルな内容はなさそうで、ほっとする。

見たからもういい、返信はせずに今日は休もう。