あたまのかたすみ

あたまのかたすみにうかぶことを書いておく場所

うわ!私はアホなことしたなと気づいたこと

給料日です。

明細がきて、あぁ!?と思ってがっくりしたので、もう二度とこんなことはしないぞと心に誓うためにメモ

 

先月、急なトラブルがあり、世界のすべてを恨みながら、深夜残業を2回もやった。

当然、深夜残業申請をして、働いた分はしっかりかっちり給料もらうんで!と怒りの分、当たり前だろとさらにイライラしてたんだけど、

今月の給与でその深夜残業代がプラスされてたんだが、なんと1000円。

 

そして、深夜残業をやった日、

私は子供のお迎えがあるんで、午後6時から10時くらいまでは対応できないので、休憩申請を4時間×2回の計8時間ちゃんと申請して入れたところ、

その時間不就労ってことで、なんとマイナス7000円され

合わせてマイナス6000円、通常月より低い給料に。

 

緊急対応で深夜残業したのに!?

6000円給料マイナス?はぁー?!?!

 

あーあー、まじめに働けない時間を休憩申請した私がアホだってことですねー。

でもその時間はお迎えとかご飯とか宿題とか風呂とか寝かしつけとかじゃん、一日で一番忙しい時間よ?働けてますかというと働けてないよ。

 

あ!これ今日中、夜遅くなっても絶対にやらないとマズいやつ!!とピンときて、深夜に働いてクレームや事故を未然に防いだわけだが、なにこれ。

 

もう二度と緊急対応なんてやらないし、深夜残業なんて、絶対やらない。

 

絶対にだ。