あたまのかたすみ

日々のいろいろ。おでかけ記録や買ったものとか。生活は続く。

読了「ものに囲まれてすっきり暮らす〜景色を変える片付け」古堅純子

たくさんものがある人向けの片付け本ってあんまりなかったかも? 物に囲まれてすっきり暮らす~景色を変える片づけ 作者:古堅純子 大和書房 Amazon YouTubeの「週末ビフォーアフター」週末ビフォーアフター - YouTube が好きでよく見る。おそらくアップされ…

また期間が空いてしまった

書こう書こうと思ってもなかなか書けない。 仕事の愚痴を書くのはやめとこうと思っているので、なおさら書けない。いろいろありすぎる。 買ったバーナーは、ちゃんと山に登り(棒ノ折山)、山ラーメンを作って食べて満足したし。 また山に登りたいけど、なか…

バーナーとクッカーを買っちゃった

店頭に行って、いろいろ見比べたんだけど、いまいち決め手に欠けて、結果ネットショッピングで買っちゃった。 SOTOのバーナーウインドマスター・4本ゴトク・ガスボンベ・専用ケースの4点セット SOTO マイクロレギュレーターストーブ ウインドマスター 限定セ…

大丈夫かい、資生堂。

前回転職したのが2022年5月。 2022年2月に転職活動をはじめて、すぐに転職が決まって。 転職活動をするにあたり最初にやったのは、化粧品を一式買い替えることだった。 それから、2月と9月の2回、化粧品を買い換えるとちょうどいい感じになった。わたしの中…

上位互換ブラトップを買った

長らくユニクロのブラトップユーザーでしたが、上位互換ブラトップを買いました。 モンベルのジオライン クールメッシュ キャミトップウィズブラ でございます。 お値段5,500円、ユニクロブラトップの2倍だが、重さ(重量)は半分でメッシュになってる軽ぅ〜…