あたまのかたすみ

日々のいろいろ。おでかけ記録や買ったものとか。生活は続く。

大丈夫かい、資生堂。

前回転職したのが2022年5月。

2022年2月に転職活動をはじめて、すぐに転職が決まって。

転職活動をするにあたり最初にやったのは、化粧品を一式買い替えることだった。

それから、2月と9月の2回、化粧品を買い換えるとちょうどいい感じになった。わたしの中での買い替えタイミングができた。

今回も8月末になり9月買い替えスケジュールの適期がやってきたので、資生堂の化粧品カウンターへ行ってきた。

前回、2月に行った時に売り切れで、7月には入荷かも?と言われていたウォータープルーフマスカラは、まだ生産できないって言って引き続き売り切れで。さらに今使っているチークも売り切れてて。

大丈夫かい、資生堂。売るもんがないんじゃないの?なんて思ったね。

f:id:mirin5959:20230826175140j:image

ファンデのリフィルと、おしろい(これは妹からもらった別ブランドのおしろいを完全に使い切ったので新たに購入)サンプルの化粧水をいくつかもらった。

在庫切れのチークは別色ならあったので、そっちを買おうかどうか迷ったけど、いまのチークも完全になくなったわけじゃなく、サイドに残った粉をこそげて使ったらまだいけるか?と思ったのでペンディング。化粧品ってぎりぎりまでこそげて使うもんじゃないと思うけどね……ムラに付いちゃうし。

マスカラもなーい、チークもなーい、って売ってる人からすると、物がないなんてどーすんねんと思うんだろけど、なんかBAさんも無いと説明するのに慣れちゃってる感じだし、わたしも「前無かったんですが、やっぱり今も無いですかね?」なんて聞いちゃってる始末。

で、やっぱり無いんですよーうん、やっぱり。

無いものは無いでしゃーないですね。